[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝!!一年
福ちゃんがうちに来てから一年が経ちました


性格はあいかわらずのまったり、時々ダッシュ。
ちょっとわがままになったかとも思うけど、言葉がわかって聞き分けも良くなりました。


福太郎2才




ごはんは、ずっと手作りごはん。
うんちの微妙な変化によって食材変えたりしてるけど、
何でも食べるし、下痢しないし、楽な子です。
ごはんをブログにのせないのは、うちのごはんは地味だから



ラムごはん

↑は、生野菜の上に、煮野菜のおじやの上に半生焼きラムをのせたもの。
地味だけど栄養バランスには気をつけてます。
今の季節は特にしょうがやきのこ類で免疫力アップ!
犬に必要な酵素やカルシウム、毛艶のためのオイル類など。
体重管理もばっちり。魚料理も多いです。
豆あじを煮てストック。


豆あじ




今は背がのびたので5.6kgだけど、「ダックスなのに(?)スリムだね~」と
犬飼いさん達から言われています。

性格も大人しくて吠えないので、(見た目は)セレブ犬のようだとご近所からも
とてもかわいがられています。



お兄ちゃんまでカメラ?

カメラは、誰が撮ったのかわからない、福ちゃんの写真でいっぱい。
↑のアングルは寝ながら撮ったのかな?




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/06 11:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
